今日は16名の参加でしたが楽しく賑やかな地区サロンとなりました。
何時ものようにテーマソングを歌ってストレッチをし、そのあとは囲碁ボールで遊びました。
狭い部屋ですが、勝負となれば皆一生懸命です。外野がうるさすぎ?
昼食は親子丼とお浸し、デザートはプリンです。 何時も簡単なメニューですが毎月一緒に「美味しいな~」と話しながら食べるのが良いみたいです。
お世話するのも負担がおおければ続きませんが自分にできる範囲でやっています。
最後に新年ということで皆で記念写真を撮って解散しました。皆さんが今年も元気で参加できたら良いな~と思っています。
2020年1月21日火曜日
2020年1月15日水曜日
初雪
やっと、初雪が降りました。
今朝は肩関節が気になっていたので整形外科を受診しようと思っていたところ、午前8時半頃初雪が降っていることに気が付きました。 先程まで降ってなかったのに・・・
病院で受診して帰宅する途中の久賀ダムで写真を撮りました。
午前11時半の様子ですが陽射しも出だし山が白くなった程度です。家の周辺も畑の野菜に少し積もったぐらいであまり降ってはいません。
雪はあとあと厄介で嬉しくもありませんが、降らないとこれも心配です。ほどほどに降りますようにと都合の良いことを願っています。
私の今日の経過は、症状も軽く今のところ治療もリハビリも必要なく経過を診ましょうとの事でした。
今朝は肩関節が気になっていたので整形外科を受診しようと思っていたところ、午前8時半頃初雪が降っていることに気が付きました。 先程まで降ってなかったのに・・・
病院で受診して帰宅する途中の久賀ダムで写真を撮りました。
午前11時半の様子ですが陽射しも出だし山が白くなった程度です。家の周辺も畑の野菜に少し積もったぐらいであまり降ってはいません。
雪はあとあと厄介で嬉しくもありませんが、降らないとこれも心配です。ほどほどに降りますようにと都合の良いことを願っています。
私の今日の経過は、症状も軽く今のところ治療もリハビリも必要なく経過を診ましょうとの事でした。
2020年1月4日土曜日
良かったね
今朝早く知り合いの方から電話がありました。
みち瑠ちゃんが夏休み期間に絵を描いて「希望絵画展」に出展していたところ「銀賞」を頂けて新聞に掲載されていました。そのお祝い電話でした。 私達も知らずにいたのでビックリです。
昨年は銅賞に入り喜んでいたので又頑張ったのでしょう。 絵を習っているわけでもないのですが好きなのでしょう、写真では解りませんが本当に細かく丁寧に書いていました。
夏休み中に大阪の「海遊館」に行きましたが、長い時間水槽にくっついて見ていました。
婆バカで載せてみました。 これを機にまた絵を一杯描けたら良いな~と思います。
みち瑠ちゃんが夏休み期間に絵を描いて「希望絵画展」に出展していたところ「銀賞」を頂けて新聞に掲載されていました。そのお祝い電話でした。 私達も知らずにいたのでビックリです。
昨年は銅賞に入り喜んでいたので又頑張ったのでしょう。 絵を習っているわけでもないのですが好きなのでしょう、写真では解りませんが本当に細かく丁寧に書いていました。
夏休み中に大阪の「海遊館」に行きましたが、長い時間水槽にくっついて見ていました。
婆バカで載せてみました。 これを機にまた絵を一杯描けたら良いな~と思います。
2020年1月2日木曜日
2019年12月30日月曜日
餅つき
今年も明日を残すだけになりました。
12月はブログもすっかりご無沙汰で、それだけ忙しく動けたということでした。 婦人の家のお餅つきのお手伝いにも午前中だけですが6日間行きました。 正確には真空パックのお手伝いです。
これは「豆餅」ですが、「海老餅」「柚子餅」等も造られていました。
今日は恒例のご近所との餅つきがありました。あいにくのお天気でしたが倉庫の中で無事開催でき、美味しいお餅ができました。20名参加で例年通りの賑やか餅つきが無事終了です。
賢君と智君も初めてお餅つきをさせて貰いました。 食いしん坊の智君は終わった後もこの様子です。 賢君はこの後倉敷の爺ちゃんの所へお餅を持って行くのに帰りたくなくて、お炬燵にもぐり泣いて皆を困らせました。 お正月には又全員集合となりますが、今日からお泊りのお孫ちゃんもいて我が家は賑やかな日々となります。
12月はブログもすっかりご無沙汰で、それだけ忙しく動けたということでした。 婦人の家のお餅つきのお手伝いにも午前中だけですが6日間行きました。 正確には真空パックのお手伝いです。
これは「豆餅」ですが、「海老餅」「柚子餅」等も造られていました。
今日は恒例のご近所との餅つきがありました。あいにくのお天気でしたが倉庫の中で無事開催でき、美味しいお餅ができました。20名参加で例年通りの賑やか餅つきが無事終了です。
賢君と智君も初めてお餅つきをさせて貰いました。 食いしん坊の智君は終わった後もこの様子です。 賢君はこの後倉敷の爺ちゃんの所へお餅を持って行くのに帰りたくなくて、お炬燵にもぐり泣いて皆を困らせました。 お正月には又全員集合となりますが、今日からお泊りのお孫ちゃんもいて我が家は賑やかな日々となります。
2019年12月6日金曜日
登録:
投稿 (Atom)




