2019年12月6日金曜日

初雪

 今朝になって鳥取へカニを買いに行くことになりました。
真殿では雪はまだ降っていませんが、一つ北の集落では今朝はみぞれ交じりの雨が降っていました。 北進して右手峠まで行くと写真の景色です。


鳥取県に入ってもずっ~と雨模様で寒い日でした。



 何時も行く賀露の市場には沢山のカニが並んでいました。 大勢の人がカニを求めて来られていました。 高価な食材で何時でも食べることはできませんが、足が1~2本欠けたカニはお買得品として半額ぐらいで売っています。 これも食べるには充分なので我家用に買ってきました。
鍋が美味しい季節になりました。


0 件のコメント: