2022年9月2日金曜日

欲しいもの

  結希ちゃんが欲しい物を買いにいきました。

秋に着たい洋服各種を選び、その後はお米と一緒に送る食品を選びました。


 まるでお婆ちゃんの買い物みたい! 近くにスーパーが無くて不便なようですが「混合節」「みりん」「コンソメ」・・・ さばの水煮は重宝するそうです。

「素焼き大豆」をポリポリ食べるのが好きだとか、お婆ちゃんはビックリです。本人がこれが欲しいと言うのだから買いましたが、しっかり自炊しているのが解りました。


 梶並婦人の家で作っている「おふくろ味噌」のカップ入りですが、今年仕込んだ物の出荷が始まりました。 評判が良くて昨年のお味噌が早くに売れてしまい、新物の熟成を皆さんに待って貰っていました。1.2キロ入りの袋と800グラム入りのカップと2種類があります。

地元「梶並」のお米で麹を作り、大豆や塩にもこだわって作っています。美味しい訳です。

発酵食品は身体に良いと解っていても、若い人は毎日お味噌汁を飲む習慣はないようです。

もっともっと食べて欲しい食品です。結希ちゃんは「味噌汁」はこのお味噌で自分で作っていると今日も話してくれました。

0 件のコメント: