2021年5月3日月曜日

誕生日

  今日はみち瑠ちゃんとお爺ちゃんの誕生日会をしました。 長男家族とだけと思っていたのが、急遽2男家族も加わり賑やかになりました。



 みち瑠ちゃんの好きな小さなケーキを注文していたのが、人数が増えたためお母さんが同じケーキをもう一つ買ってきました。

「おじいちゃんおたんじょうびおめでとう」と書いてあるケーキは初めてです。みち瑠ちゃんが「おじいちゃん71歳になるん?」「違うで~ よう見てみい17と書いてあるがな」

ちょっと無理があります。何時ものとおり賢君・智君2人に振り回された一日が終わりました。

 みち瑠ちゃんがお泊りなので、夕方には一緒に畑に出てわけぎを取り入れて、その後にお母さんの好きなズッキーニを3本植えました。

これで夏野菜のキュウリ・トマト・ナス・ピーマン・ゴーヤは植えました。種から育てているオクラやモロッコも芽が出てきています。キャベツはポットに130も大きくなっています。  こんなに沢山どうしましょう! ご近所に貰ってもらいます。


0 件のコメント: