2020年9月2日水曜日

みまさかオレンジウォーク

 9月は世界アルツハイマー月間 として世界各地で啓発活動が行われています。

美作市でも初めて、みまさかオレンジウォーク~みんなで歩いて 認知症の理解を広めよう~と今日、彩菜茶屋~高速バスセンター駐車場の約1.4kmを歩きました。

私も認知症キャラバンメイトとして参加しました。幸いにも今日は台風の影響で曇り空で心配していた程の暑い日にならなくて助かりました。


美作保健センターで出発式をし、彩菜茶屋へ移動して出発です。

 一昨日からは過日に録画した「認知症を知ろう~地域で支える認知症~」の映像もみまちゃんネルで放送が始まりました。

のぼり旗に書いてあるように、「認知症 こころをつなぐ まちづくり」が出来ますように!


0 件のコメント: