2018年9月18日火曜日

案山子づくり

 今日は9月の地区サロン開催日で恒例の「案山子づくり」をしました。
4グループに分かれていますが、それぞれのグループでどんな案山子を作るが考えてきてくれます。 今年は少し若返って明るい感じにしょうと話していたら、こんな感じになりました。


        今年は子供も登場!


        くい打ち等は男性軍が頑張って下さいました。


 7体の案山子が出来ましたが、もう1体の可愛い女の子が加わる予定です。
いろんな地域で案山子祭りが話題になりますが、作ってみればなかなか難しく思ったようにはできません。 皆でああだ こうだと賑やかに言いながら作るのが楽しいひと時です。


3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

今年も地区の皆さん考案の案山子が並びましたね。
美男美女。子供連れの楽しそうな1家も登場。
道行く人たちの話題になることでしょう。
1度見に行きたいと思います。

匿名 さんのコメント...

今年も案山子作りの時期になりましたね。
この写真だと案山子とわからないですね~

こちら選定作業も秋雨で息抜きが出来ました。

作東 さんのコメント...

今年もユニークで美女揃いの案山子が出来ましたね。
お元気に地区サロンやお孫さんの運動会・地区のお世話が出来ているのですね。
私も孫の運動会に行きましたが半日で帰りました。ただ座ってみるだけなのに午後は疲れて横になっていました。横着者になってしまいました。
パソコンもなかなか開かないので学習したことが思い出せなくなりました。
自分で自分にもう少ししっかりしないとと声をかけなければ・・・