2016年9月11日日曜日

完成!

 昨夜、あれからデコパージュを作製しました。


 石鹸に専用糊で紙ナプキンを貼り付けて、上に光沢液を塗っただけです。 防水効果もあり貼ってない下の部分は石鹸として使えるそうです。
石鹸の香りがするので芳香剤としても使えそうです。 小さな籠に入れてドライフラワーとかを飾りトイレに置いたらどうでしょう? 作成時間は乾燥の時間以外は10分も掛かりませんでした。
 洗面所に行った夫はカラフルな物が石鹸と知り「綺麗じゃけん使いにくいな~」と言っております。


3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗な石鹸ですね。
ご主人の言われるようにとても可愛くてもったいなくて手洗いには使えないですね。
デコバージュと聞いてなんだろうと思っていましたが、簡単に作製できるんですね。
洗面所やトイレに可愛い飾り物になりますね。

美作田殿 さんのコメント...

これ初めて知りました。
綺麗な石鹸ですね。また教えてくださいね。
楽しくなりますね。使うのがもったいないですよね。
明るい感じになるでしょう。

梶のさと さんのコメント...

デコバージュ。始めて聞きました。
材料を用意すれば簡単に出来るんですか。
彩りの無い洗面所もこんなキレイな石鹸で
感じが変わるでしょうね。