2016年8月6日土曜日

これな~に?

 毎日猛暑続きですが朝の涼しいときには畑の草取りを頑張っています。 今朝も草取り中に「紫式部」の木を見上げれば、みたことのない丸い物が10個位ぶら下がっています。

 
アップで見ると

 よく見るとつるが木に登っています。 濃いいグリーンで初めて見るものです。
早速ネットで検索したところ「からす瓜」と判明しました。からす瓜をクイックして見てね。
花も咲いたのでしょうが全然気が付かずにいました。赤く色ずくようなので楽しみに見ていきます。

 実は先月30日に賢ちゃんが緊急入院しました。発熱で救急車で運ばれたのですが発熱は3日位で治まりました。 ところが大学病院のため発熱の原因を色々な検査で調べます。 小さな手に点滴・尿も24時間管を入れて採取します。 見ているだけで可哀想なのですが新米の両親の心配はなおさらです。 今日になりもう一つの検査を残すまでになりました。 色々な検査で悪くないことが証明されたと思えば良かったのかも知れませんが大変な1週間でした。
 賢ちゃんはさすがにぐっすり眠ることは出来ないようですが、お乳は良く飲めて体重も増えているのでもう大丈夫だと思います。
 今年は曽婆ちゃんの初盆で親戚デビューするはずでしたが順調にいっても退院が其の頃になりそうです。 4ヵ月で発熱はちょっと早いようで心配しましたが大事に至らず一安心です。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

賢ちゃんの入院心配でしたね。小さいだけに痛々しい姿だったことでしょう。心労お察しします。
カラス瓜は鳥が種を運んだのですかね。
聞いたことはありますが、実際に見たことがありません。木の実が赤くなるのが楽しみですね。

作東 さんのコメント...

残暑お見舞い申しあげます。
毎日暑い暑いの連発ですね。お元気で忙しい初盆を終えられましたか?
賢ちゃんの入院は皆さん心配されましたね。その後いかがですか?
残暑厳しい中お疲れを出されないように、熱中症にも気を付けてお過ごしくださいね。