2016年2月15日月曜日

温泉とお蕎麦

 昨日から山陰へ温泉と蟹料理・そして出石へお蕎麦を食べに行って来ました。
夫が親を全員看取ったので慰労をしたいと言ってくれ、ささやかな1泊旅行となりました。


 当分の間蟹は食べたくないと思うくらい蟹のフルコースを頂きました。14日はバレンタインデーで夫のデザートにはハート形のクッキーが乗っています。


 昨日の気温が嘘のような寒さと雪景色の今朝でした。 雪道を走り墨絵のような景色の出石へ
やってきました。 流石に今日は温かい蕎麦しか考えられなく「ふきよせ蕎麦」を注文!
ゆば・のり・ネギの少し濃いめのスープが美味しかったです。後は蕎麦湯と蕎麦羊羹が付いていました。
 本当に細やかな慰労会でしたが、親を見送り子供としての責任が果たせたことに悲しみと共に安堵しています。これからは夫婦共々に健康管理に努め、地域に恩返ししていきたいと思います。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご主人の優しさに感謝ですね。貴女がご両親の長い間の介護等をされた事への感謝の気持ちを慰労の旅行に誘ってくださったのですね。本当に永い間お疲れ様でした。
これからはお二人で今迄以上に健康に注意しながら時には休養を取りながらお過ごしください。
美味しい料理の画像を見せていただいてこちらまで嬉しくなりました。