2015年7月21日火曜日

買物サロン

 地区サロンで今年度から初めて実施できるようになった「買物サロン」を今日行いました。
体調不良で急に参加出来なくなる人もあり17名の参加でした。
美作市内ということで中心部のイズミ・ナンバ・彩菜茶屋(レストランで昼食)・マルナカと回り午後2時に帰ってきました。 それぞれがお買物をしてくるだけの事ですが思った以上に疲れました。


 私は彩菜茶屋のレストランには初めて行きましが今日の日替わりランチは「焼き鳥丼」で720円でした。 午前11時半位に行きましたが大勢のお客さんで暫く待ちました。平日でも賑っているのですね。 無事故で終えることが出来てよかったです。
 今日のジャイアンツ田んぼです。


4 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

いろんなボランティア活動があるのですね。高齢者の方はお喜びなされていることでしょう。
世話役の方お疲れ様です。

美作田殿 さんのコメント...

お値段の方から見ると安いんではと思います。良いのがランチに有るんですね。夏バテしないような食事ですね。
田圃もくっきり出て待ちどうしいですね。最近奥の方へは機会が無くて行ってません。

作東 さんのコメント...

買い物サロンはみんなで買い物に出かける変わった趣向で楽しそうですね。
私達のサロンは秋に予定しています。
春は市内旅行でした。
ジャイアンツ田んぼのマスコットもはっきりしてきましたね。
私も行ってみたいと思います。

青い草 さんのコメント...

ジャイアンツ田圃順調に育っているようですね。美作市内に以前はタイガース・カープとあったのが今はここのみですね。最近奥の方に行くことが無いですが、また見に行ってみたいと思います。お世話される方も大変でしょうが。