2014年9月6日土曜日

秋です



 今日も一日雨が降ったり止んだり・・・ 9月になってもお天気が定まりません。 稲刈りシーズンに入っているのに気のもめる毎日です。
 周りの景色はすっかり秋模様です。はやく秋晴れの空が見たいものです。


 
 今晩は友人宅におよばれでした。 とても感じ良くセッティングされていて、奥さんの手料理が次々出され美味しく頂き楽しいひと時を過ごしました。
食欲の秋です。私も頑張って新しいメニューを食卓に出せるようにしなくては と思いました。
 
 

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

ススキと萩の花秋ですね
お友達のおよばれステキでしたね
お店と違い心のこもった料理
中々できませんよね、
見習いたいものです

林下人 さんのコメント...

ススキ、もう屋根ふきに使われることも無くなり、放置されたままでしょうか?
他所んちでお食事、よかったでしょうね。

作東 さんのコメント...

秋ですねえ。ススキがそよそよと秋風に揺られて萩の花が綺麗に咲いて。
稲刈り始まりましたか?
気の利いたおもてなしを受けられてさぞ満足だったでしょう。
美味しそうな手料理でもてなされるお友達は素敵な方でしょうね。