2014年8月10日日曜日

プレゼント

 心配された台風11号は無事通過して、災害の少ない当地が有難いな~と改めて感じています。
8日に2男夫婦が、フランスから家族で一時帰ってきた2男の幼友達に会うため帰宅しました。
夕食を我家で賑やかに一緒して、若い人はその後12時頃までフランスの事を色々と聞かせて貰い楽しく過ごしました。
 その幼友達はフランスにお菓子作りの修業に行きもう6年位も経つでしょうか? 自分のお店を出すのが夢でズッーと頑張っています。 私は以前から 「〇〇君がお店出したら、お花を送ってケーキを買いに行くからね~」 と言ってきました。 ところが今回良く聴くとお店はフランスで出す予定とのこと。 「おばちゃん フランスまで買いに来てよ」 と言われ 「どうしょ~ 困ったな~」


 2男のお嫁さんが私にお誕生日プレゼントだとリースを手作りしてくれました。 夏らしい爽やかな色使いでとても気に入り、早速玄関に飾りました。 夫は毎年お花かケーキをプレゼントしてくれますが、お嫁さんのプレゼントは又違って嬉しかったです。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます
幾つになっても誕生日は特別な日ですね
その上皆さんからプレゼント頂けて
幸せですね

青い草 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントを頂けてうれしいですね。
優しいご主人様ですね。毎年プレゼントをくださるとは羨ましい限りです。

作東 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
ご主人様からも毎年プレゼントとは羨ましいお話です。我が家はとっくに忘れられています。
我が家の主人は明日です。何も考えていないのでちょっと考えてみましょうかね。急な事ですが・・・

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お誕生日おめでとう御座います。
プレゼント素敵ですね。あたたかいご一家を想像してます。台風は何ごとも無くよかったですね。

梶のさと さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
カワイイお嫁さんから素敵なリースを頂いて嬉しさもひとしおと思います。
我が家も以前手作りのリースを貰い長く応接間に飾っています。