2014年3月18日火曜日

唱歌カルタ


 今日は3月地区サロンの開催日でした。 3月は毎年皆で簡単なお弁当を作り参加されていない方にも配ります。今年はちらし寿司を作りました。
 今月は社会福祉協議会から「唱歌カルタ」を借りてきて皆で初めてしてみました。
CDに40曲が入っており歌を歌いながらカルタを取ります。懐かしい歌も入っており楽しく遊びました。 なにしろ唱歌ですから普通のカルタのようにあ~んまで1枚ずつと言う訳にはいきません。
「あ」が一番沢山あり7枚もあります。 1青い目の人形 2うれしいひな祭り 3紅葉 4雨ふりお月  5雨ふり 6富士の山 7赤いくつ です。
 お婆ちゃんは熱が4日間出ていません。ベットの上での生活ですがミキサー食を3食美味しいと言って食べてくれます。この分だと近いうちに起きられるかも知れません。 行事を持っても家と会場を行ったり来たり慌ただしいことですが、忙しいのもストレス解消になるように感じます。


4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お義母様の熱が下がって、ホッとされた事でしょう。
その後も落ち着かれていますか?
看護で大変なのに地区活動もきちんとこなされてて、頭が下がります。
どうぞお疲れを出されませんように。
唱歌カルタって初めてですが、楽しそうですね。

林 さんのコメント...

中々色々とあってご苦労様です、としか言いようがありません。
まあ皆さんもそうやって居られること、やってこられた方。
今しばらくは。

作東 さんのコメント...

お母様の看護大変ですね。
熱が下がり食欲が少しづつでも出てきたら貴女の気分も大分楽になるでしょうが、いつ体調が変わるかとの心配もありましょうがお疲れを出されませんように。
看護をしながらのサロン活動お疲れ様でした。

梶のさと さんのコメント...

今日は雪が舞う日になってしまいましたね。
お母様その後如何ですか。あれこれ大変でしょうけれど、お疲れを出されないようにね。
お家の事 地区のお世話よくなさって居られ何時も感心しています。