2011年4月30日土曜日

家族旅行


 昨日から一泊で白浜方面に家族旅行に行ってきました。最近とても忙しい日々を過ごしておりましたので、一段落したところでささやかな旅行となりました。

 今回は孫のために 「アドベンチャーワールド」 に行くのが一番の目的でした。近くに泊まっていて今朝早くから出掛けましたがそれでも開園前から凄い人出で 、一番の楽しみだったパンダちゃんが見られるか心配しました。それでも可愛いパンダを心行くまで見学でき孫も大喜びでした。 ほんとうに仕草が可愛いですね~





 パンダちゃんの後は大観覧車です。そうとう高いので頂上まで上がるとアドベンチャーワールドはもちろん遠くまで景色が眺められ気持ちが良かったです。


 本当は昨日アドベンチャーワールドに行っておいて、今日は 「とれとれ市場」 でお土産を買ってと予定を立てたのですが、現実は逆の行程になりました。

昨日は途中で交通事故現場に何度か遭遇して、高速道路が渋滞したため時間が掛かってしまいました。 連休に出掛けるといつものことですが、それでも出掛けてしまいます。



 上の写真は 「とれとれ市場」 ですが、ここも凄い人出で駐車するのも大変な状態でした。  が、ここも楽しい場所でした。なんと言っても美味しいものが一杯あって思わず知らず食べすぎてしまいました。
さすがに生ものは諦めましたが、お土産も沢山買えてヤレヤレ。 ご近所からいつもお土産を頂くので今回はお返しにと久し振りにたくさ~ん買い込んで一安心。 旅行に出るといつもお土産が気になるのですが、今回は最初に買えたのでゆっくり楽しむことができました。

 お天気にも恵まれて、楽しい小旅行を終え無事に帰ってきました。赤ちゃんを連れての旅行は大変ですが、家族旅行出来るのも後何回? と思ったら少々の無理もしなければ行けません。 また明日から頑張りま~す。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ゴールデンウイークでどこも人出が多いでしょう。
時間がかかっても家族で楽しい旅行が出来て日頃の疲れが癒されてよかったですね。
大観覧車に乗られたら空遠くに疲れが吹っ飛んでいったのではないですか?
美味しいものを食べてお孫さんと仲良く笑って微笑ましい様子が伝わってきます。
お家に帰られいそがしさに無理をされませんように。

江見ピッピ さんのコメント...

お孫さんを囲んでの家族旅行良かったですね
日頃のお疲れがとれましたか?
とっこさんの笑顔が伺えます。
これからもご無理をされませんように・・・・

藤生さん さんのコメント...

小さいお孫さん達とのご旅行は道中から楽しかった事でしょうね。微笑ましい様子が目に浮かびます。お買い物も動物園もスムーズに行って一安心なさっても お疲れになったでしょう。ごゆっくりなさって下さい。

青い草 さんのコメント...

お孫さんと一緒の家族旅行はさぞ楽しかったことでしょう。でも観覧車の頂上はずい分高いのに気持ちよかったとは、私には無理です。
アドベンチャーワールドは以前子供たちが小さい時行きましたが、その時台風が来ていて最悪だった記憶があります。

河原撫子 さんのコメント...

連休中のお出掛けは人混み・車の渋滞は覚悟がいりますね。でも家族旅行はそんな事も楽しい思いでになる事でしょう。元気にご一緒されて良かったですね。
山陽新聞の「満1歳になりました」でみち瑠ちゃんの写真をみました。大きくなられましたね。(5/1記)