2010年6月9日水曜日

ジャイアンツ田圃の田植えです

 新聞・テレビで報道されましたが、久賀ダム下の田圃が今年はジャイアンツ田圃になります。昨年はひまわりでハートを描きましたが、いまいちの感じでした。13日の田植えをひかえ、田圃にはロゴマークのクエも打たれています。準備もすっかり整い大勢のみなさんの参加が期待されています。


手前の水溜めのしてない田には大きなハートが描かれています。花を植えるそうです。

 天気予報がとても気になっています。てるてる坊主でも作ろうかと思います。当日は美味しいと評判の皆木農園のコシヒカリを使ったおにぎり弁当や、焼きそば・フライドポテト等も販売されます。地元の新茶サービスもありますので、田植えは苦手な人も是非見に来てください。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

米作りなら大丈夫ですよね。
どんな花が咲くのでしょう、また見に行かせて頂きます。

藤生さん さんのコメント...

初挑戦ですってね。ここから近いので 何回かトラちゃん田んぼの田植えのお手伝いに行ったことがありますが、田植えも大変ですよ。古代米で色分けするんでしょう。
今どちらに行くか迷っています。

さんのコメント...

準備の進んでいる田圃を、車の運転席からちらっと見て通りました。当日は良いお天気になりますように。
屋台のおにぎりの方に惹かれています、田植えはもういいので。
お疲れが出ない程度に頑張って下さい。

作東 さんのコメント...

準備にお忙しそうですね。
イベントを行うと裏方さんが大変ですよね。
お天気は大丈夫でしょうね。タイガースとジャイアンツどちらの田圃も美作市の観光PRになってほしいですね。
田植えは出来ませんがみなさんの奮闘ぶりが見たいんですが行けるかどうか
お疲れを出されないように頑張ってください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

イベントの準備御苦労さま。お疲れを出されない様に、田植えわ、出来ませんが行って見たいと思いますがあのあたりわ駐車場がないんじゃない?
芽が出かけた頃行って見ます。美作のPRになってほしいものですね。

青い草 さんのコメント...

阪神のトラちゃん田圃はもう定番になりつつありますが、今度はジャイアンツも仲間入りですね。明日は雨の予報なのでまた見に行きたいと思います。
津山の滝尾駅の近くにも今年は寅さん田圃が出来るそうですね。楽しみです。秋になると写真を撮りに出かけなくては。お疲れを出されないように!