2009年10月28日水曜日

卒園旅行







 今月に入り入院した母の状態が悪く、ずっと付き添っておりましたが昨日から少し良くなってきました。



 そういう事で、今日は急きょ孫の卒園旅行に一緒に行って来ました。保護者同伴でしたが、お母さんが待望の第2子を妊娠中でつわりがひどく、行くことができません。お父さんも仕事で行けなくて、どうしょうかとみんな悩んでいたんです。



今朝は何年振りかでお弁当を作り、バスに乗って須磨の水族館と須磨離宮公園へ行きました。水族館ではイルカショーで歓声を上げ、離宮公園内のアスレチックでは思いっきり身体を動かして大満足の一日を過ごさせることが出来ました。そうそう、公園には初めて行きましたが、バラがとてもきれいでビックリしました。



 一緒に遊ぶのが忙しくて、写真があまり撮れていません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あちらこちらの付添御苦労さま。
時間が取れたら、ときどきこちらで息抜きを。

作東 さんのコメント...

お孫さん喜ばれたでしょう。
お母様の付き添い大変ですね。お母様もお孫さんの事を気にされて遠足について行けれるように体調を持ち直されたんですよ。自分のお体にも気をつけて下さいよ。

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。お母様の付き添いもお疲れでしょう。
お孫さんと一緒で息抜きが出来たのでは、それとももっとお疲れかな。娘が神戸に居たので、よく行ったものです。今では孫を連れて須磨の水族館には時々行きます。喜ばれたことでしょう。