2024年6月14日金曜日

花壇その後

 予想に反してなかなか梅雨入りしないで暑い毎日です。

花壇の花もほとんどがついていますが、なかには枯れるのもあります。残った苗を持って行っては植え替えをしています。オレンジ色のマリーゴールドは花が咲き出しましたが、赤色は遅れています。


 サルビアを植えている所にメランポジュームの零れ種が芽吹いています。


これも直ぐに大きくなるので抜かないといけません。

 夕方、我が家の初なりのナスとキュウリを採りました。今年はナスの生育が遅れていてやっとです。ピーマンとじゃが芋は数日前から収穫できています。


さつま芋は近所からの頂き物ですが九州産とのことです。

 先週は蛍を見に来客が三組あり、その対応に追われていました。やっとお布団のかたずけ等が全部終わりほっとしたところです。三夜とも沢山の蛍がみられて、皆さん感動したと言われていました。

・・・が、私は3日前から夏風邪をひいています。疲れていたので少しゆっくりしたいです。


0 件のコメント: