2024年5月23日木曜日

神戸

 またまた神戸へ行ってきました。親戚の招待で昨日から夫と一泊で出掛けました。

4月末に長男家族と行ったばかりなのに、同じような場所にまたです。前回と違うところは

一泊しましたが、どうしても案内したかったといわれた「神戸みなと温泉 蓮 」に初めて行きました。



 今回(温泉番付)西の横綱になった天然温泉です。横綱を目指して10年かかったそうです。

温泉はもとより最上階の広い部屋に泊まり、かえって落ち着かないぐらいでした。


夕食はポートアイランドホテルで夕焼け・夜景をみながら・・・

朝食は宿泊先の温泉宿でこの景色をみながら


上の写真にも写っているマンションで暮らす親戚3兄弟の長男宅へ行き、部屋から写真を撮りました。

30階角の部屋からの眺望は素晴らしくて前回港めぐりで見た風景を上から見たことになります。この写真では3兄弟3男が住んでいる高層マンションも見えます。

この場所から車で15分ほど東に行けば3兄弟2男のマンションがあります。3人とも悠々自適の生活で羨ましいかぎりと思ったのですが、今は「そうかな~?」と考えています。

 毎日、庭や畑の草と格闘している私には退屈かもしれません。

前回と違った最後は今日の昼食です。偶然同じイタリアンのお店に案内されビックリしました。予約がしてあり前菜から始まり最後はイタリアンなのに神戸牛のステーキが特別注文してありました。長男家族と行ったときは飛び込みでやっと席がとれ、Bコースの定食を美味しいな~と食べたのに凄い違いです。

昨日の昼食は回らないお寿司を何十年振り?かに食べさせてもらいました。勿体ないことですが、胃が3分の1しかない私には食事も大変でした。

 それでも3兄弟が、それぞれ全力で仕事をされてきて高齢になった今、近くに住んで仲良くされているのが良いな~とそれが一番印象的でした。


0 件のコメント: