2024年5月21日火曜日

5月地区サロん

 第3火曜日は地区サロン開催日です。

今日はよもぎ餅をついて、参加者には自分でおやつとなるお饅頭を作ってもらいました。


 ついている途中の写真ですが、これから先は写真どころでは無い状態になりました。

男性はお饅頭を作ったことが無いのですね~  それでも1個づつ出来上がり、皆で頂きました。新しい今年のよもぎ餅を初めて食べた人もおられ喜んでもらいました。

 その後はテーマソングの365歩のマーチを歌って体操です。簡単なようで結構動きます。 動いた後は脳トレクイズです。

5月はお弁当をとるので、皆でおしゃべりをしながら美味しく頂いて解散しました。

 夕方には女性グループで管理している道路べりの花壇のかたずけがあり、新しい花を植える準備が整いました。近じか植え付けをする予定です。

0 件のコメント: