2020年7月28日火曜日

地区サロンの開催

 毎月工夫をしながらサロンを開催しています。今月は地区内でご不幸があり一週間遅らせて今日開催しました。
予定では夏野菜を使っての調理実習でしたがコロナ禍のため出来なくなり、七夕祭りにしました。皆さんそれぞれお願い事を書いています。時節柄、「コロナが早く治まりますように」「災害が起こりませんように」「皆が健康で幸せに暮らせますように」等々・・・



 今日は19名の参加でしたが「たなばたさま」を小さな声で歌い、歌詞の中で(ら)を抜かして歌うなど脳トレを入れてみました。2番で上手く歌えないところがあり皆で笑いあったところです。
 お盆が近ずきましたがコロナには十分気を付けて、元気に過ごすことを約して解散しました。

0 件のコメント: