2020年7月24日金曜日

雨の日に

 毎日雨が降ったり止んだりで、お盆前にしておきたいことが沢山あるのに全然はかどりません。
今日は気になっていた障子を表側だけ張り替えました。途中から夫も手伝ってくれ苦手な雪見障子の取り外しとか助かりました。


部屋が明るくなり気分も明るくなります。まだ張り替えしたほうが良いところを残していますが、いつも使う部屋ではないのでまたの時にします。
 2人の子供達の家は、和室はありますが障子はなく和紙のブラインドウだったりです。
若い人はこんな面倒くさいことはしません。張り替えを頼めばいいのでしょうが、年金生活者としては節約・節約です。でももう何回張り替えができるだろうかと思ってしまいます。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

 障子の張替え大変でしたね。
 知らぬ間にくすんだ障子紙を剥し
 サンに残った糊をとるのも大変ですが
 新しくなった障子から差し込む光も柔らく
 清々しい気分になれますね、

 ご主人様共々ご苦労様でした。